よくあるご質問
購入について
- 新築物件の資料等はどうやって入手出来ますか?
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当社ホームページの物件詳細ページから「メールで問合せする」ボタンにて資料を請求していただくか、直接営業所にお問い合わせいただければ資料をお渡しいたします。
- 見学を希望したいのですが?
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物件担当者が不在の場合がありますので、出来るだけご来場前にご連絡いただくことをお勧めします。事前にお知らせいただくことでお客様もゆっくりご見学をすることが出来、物件を正しくご理解いただくことが出来ます。
また「今週のオープンハウス情報」に該当の物件が内覧開催しておりましたら、お気軽にお越しください。またお客様のお時間に合わせて内覧可能ですのでお電話にてお問い合わせ下さい。
- 希望の物件が見つからない場合は?
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当社ホームページまたはお電話にてご希望の地域をお聞かせ下さい。土地の仕入れ状況ではご希望に近い物件をご紹介できます。※物件リクエスト問合せフォームはこちら
- 地盤対策・構造はどうなっていますか?
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1棟ごとに地盤調査を行っており、地盤が悪い場合は地盤改良を行っております。当社の分譲住宅の設計は、1棟ごとに間取り及び仕様を検討しております。※保証/アフターケアについてはこちら
- 間取り・仕様の変更は出来ますか?
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間取り・仕様の変更は原則出来ません。ただし、建築段階による事と当社指定の設備内容であればご相談可能です。
- オプション品を取り付けることが出来ますか?
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もちろん可能です。事前にご相談下さい。
- 不動産購入時の諸費用はどのくらいかかりますか?
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売買代金のほかにかかる諸費用としては、印紙税、登録免許税、不動産取得税等の税金などのほか、ローンを利用する場合の事務手数料、保証料、保険料など、また、中古物件などでは仲介手数料もかかります。
一般的に新築物件の場合は、物件価格の3~7%くらい、また中古物件の場合は、物件価格の6~10%くらいを目安とするとよいでしょう。ほかにも引越し代等も見込んでおく必要があります。
- 資金の相談は出来ますか?
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担当員に相談することが出来ます。購入者様の資金計画をお伺いの上、返済シミュレーション及び購入時にかかる諸費用を作成し、ご説明いたします。また、ご希望の金融機関への融資相談のお手伝いもさせていただきます。
- 火災保険・地震保険・家財保険についてはどうしたら良いですか?
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お客様のご要望に合った保険を担当者よりご提案させていただきます。
- 保証について教えて下さい。
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お引渡し時に弊社より保証書をお渡しいたします。※詳細は「保証/アフターケア」のページをご覧ください。
売却について
- 現在の持ち家を売却して住み替えたいのですが?
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グッドネクストでは、お客様の現在のお住まいの売却査定を無料にて行っています。また、不動産仲介のほか買取制度もございますので、先ずはお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ方法は、当ホームページの「査定依頼ページ」またはお電話にてお問い合わせ下さい。
- 不動産を販売する時に結ぶ「媒介契約」にはどのような種類がありますか?
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媒介契約には「一般媒介」・「専任媒介」・「専属専任媒介」の3種類があります。
「一般媒介」は複数の会社と媒介契約を結べますが、仲介会社の報告義務がありません。販売状況の確認などは自ら行う必要があります。
一方で「専属専任」・「専任媒介」は、媒介を依頼した業者以外への依頼はできませんが、報告義務などの責任が仲介会社に発生しますので、販売状況の確認などをする必要がなくなります。
なお、「専任媒介」と「専属専任」の違いはその報告内容などのほか、自ら買主を探すことにおいて「専任媒介」は可能ですが、「専属専任媒介」では不可であるという点もあります。
- 査定価格は、どのように決めるんですか?
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査定時には、「周辺の相場」「基礎データ」などのデータ情報に加え、近隣環境や建設予定など、様々な項目を調査した上で金額を算出します。
- 不動産査定は無料ですか?
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不動産のご売却を検討される方の査定に関しては、無料で査定依頼サービスをご利用いただけます。ぜひお気軽に、査定依頼サービスをご利用ください。
- 建物が傷んでいても買い取ってくれますか?
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物件の程度にもよりますが、買取させていただきます。あまりにも古い建物になりますと、修復不可能ですのでその場合は土地としての評価になってきます。中には買取対象にならない物件も存在いたしますことをご了承ください。
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